2015年04月07日

【写真:麺処小林の日式拉麺】
私が注文した豚骨醤味拉麺。豚骨の濃い目のスープに、丁度良い硬さの麺、煮卵半分、大き目の叉焼、葱、海苔二枚、湯でほうれん草など。ただえさえ具が多いので、スープが熱くないのが難点。それに、豚骨が濃過ぎて醤油の味がしなかった。
【麺処小林の日式拉麺 豚骨醤味拉麺と鶏白醤味拉麺】
水泳に行った後、いつも行列している日式ラーメンの「麺処小林」へ行ってみました。私は豚骨醤味拉麺、妻は鶏白醤味麺を注文。しょっぱく出来ると言われたので、それにしてもらいました。それが良かったのか、日本で食べるラーメンと変らない味でした。麺も柔らかすぎず、満足でした。難点は、熱くないこと、醤油の味がしないこと、脂っぽ過ぎることでしょうか。値段は日本と同じ位でした。
場所: 高雄市左営区博愛二路296

【写真:麺処小林の日式拉麺】
妻が注文した鶏白醤味拉麺


