2015年01月07日

【写真:バニラエアー】
飛行機から見る富士山が綺麗でした
【バニラエアーで台湾へ】
妻と台湾・高雄へ戻ります。航空会社はバニラエアー、往復2人で6万円ちょっと。時間帯、時期によってはもっと安いのもあります。最近ではもっぱらこの航空会社を利用しています。更に嬉しいのは2月から高雄−成田間が運行されるようになりました。今回は成田−台北(桃園)です。
京王八王子から京王線で新宿まで。新宿から高速バスで成田まで。バニラエアーは最初の第二ターミナル。チェックインカウンターはLCCなので、のけ者なのかメインから外れたところのFカウンター。ちょっとわかりにくいですね。荷物の重量制限は、預ける荷物は20kg、手荷物は10kgで2個まで。

【写真:バニラエアー】
Fカウンター入り口

【写真:バニラエアー】
OKかどうか自分で確認できます。空港でお土産を一杯買って手荷物が複数になったのを見てバニラエアーの人から、二つにまとめてください、今度は乗せませんと言われた。バニラエアーは新興の航空会社なので空港のでの買い物に対して、メリットがないのでしょうね。機内でも商品を販売しているので、荷物が2個以上になる場合も有りますね。

【写真:バニラエアー】
機内にて、妻

【写真:バニラエアー】
飛行機から見る景色









